奇跡がこれからも君に降れ!

だって君が好きだから

これが次世代sexyの真骨頂

この話をしようと思ってからはや2週間ほど経ちました。

そうです。日本テレビさんで

Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!」

が放送されましたね!

 

f:id:knt2:20180509160329j:image

 

まぁそりゃ本音を言えば冠番組なんだから毎週やってほしいとは思いましたよ(

でも、そんな贅沢な事も言わせないほどSexy Zoneの良さと真骨頂を見せつけた素敵な番組となっていましたね……(しみじみ)

 

彼らの持ち味といえば、アイドルらしさとそれに反する芸人並みのトーク力!そしてなんと言っても努力の賜物って事を感じさせるバラエティ番組でした!

一つ一つ振り返っていきましょう!

 

まずはツッコミ修行へ行った佐藤勝利

前振りにも出ていたように、今までの勝利くんのツッコミは優しさが垣間見えるすこし中途半端なツッコミのように感じました。

ベテラン芸人さんと過ごす3日間の中で、常にツッコミを繰り広げられる日々。

多分普通の人ならストレスを感じるレベルのボケの多さですが、常に周りにボケしかいないグループにいるが故に流石というところでしょうか(笑)

勝利くんの本領発揮した瞬間でした!

大阪のMCではナダルか!という少しぽんこつさが出る結果になりましたが、アイドルがツッコミ修行と言う本業では無いことを見事習得して見せた勝利くんは今までより少し自信がついたようにも見えましたね!

 

 

次にクイズ王に勝利するためベタ問を3日間で習得した菊池風磨マリウス葉

たしかに今までのクイズ番組を見ていると、慶応としての力を発揮している場面ももちろんありますが、ちょっと頼りない、、?と思ったり、マリちゃんもある番組では全問不正解の時もあり、これはやばいのでは……と思ったことも何度がありました。

きっとネットで必然的にそのような記事を見てしまうこともあるようで、少し怖くなっていたと本人達も言っていましたね。

でもそこで頑張れちゃうのが風磨くんとマリちゃんの強いところ。

あのプリントの量を渡された時点で私も他の視聴者さんもきっとうわぁ、無理でしょと思った人絶対少なくないです(笑)

でも真剣モードの風磨くんもマリちゃんも弱音吐かずにただひたすら暗記。

元々負けず嫌いで、慶応に入れる頭の持ち主の風磨くんは割と早い段階で早押しに参加できるくらいになってましたね!

それを見てマリちゃんも、お兄ちゃんに負けてらんないって自分の得意分野から本領発揮し出して、結果クイズ王のやくみつるさんに勝利し、これは職場を荒らされますね

って言わせるほどでした。

これを機にまたクイズ番組に出させていただけることを願うばかりですね!

 

 

次はまさかのドレッドヘアでデヴィ夫人に電話番号を聞くことになった松島聡

いやぁ、普通の人じゃできないよこれ。

マリちゃんも1番早い便でジャーマニーに帰る

って言っちゃうほど、簡単にはい、やります!なんて言えないような挑戦ですよね。

いくらNGなし!なんて言われてるからってツアー中にドレッドヘアにするなんてそりゃ躊躇するし、断りたくもなるはず。

でもここはさすが、多少え?みたいな反応はしたものの無理なんて一言も言わず、やりますか!って笑顔で受け入れちゃう聡ちゃんはやっぱり自分を変えたいって強く願ってる証拠だと思いました。

メンバーに見せた時もファンファーストの健人くんはツアーの事を最初に指摘して(笑)

でもここで、マリちゃんは苦笑いを見せたところもありましたが真剣な態度で言いましたね。

自分がどういう風に変わりたいかが伝わってこない

自分を変える企画でドレッドヘアにしたものの、その番組のことを話せないため理由も明確ではなく、少しヘラヘラした雰囲気で登場した聡ちゃんを不審に思ったマリちゃん。

自分を変えたいって思ってるの?ってきっとシンメである装ちゃんを心配した発言だったんでしょうね。

そして、デヴィ夫人の携帯番号を聞き出す日。

最初こそ不審そうに思っていた夫人も、やっぱり聡ちゃんの

“ 本来の人の良さ”

が夫人の心を開かせてくれたんだと思います。

心做しかスタジオにいた聡ちゃんも自信がついてキラキラしてましたね!

 

そして最後はなんと言っても3日間でバック転を習得した中島健人

もうこれこそ彼の真骨頂を見せつけられた瞬間だと思いました。勝利くんも言っていたように、普段健人くんが何かを努力している姿ってあんまり見せないじゃないですか。卒なくこなすって感じで。そんな彼がアイドルとして、何よりもファンの理想の中島健人として意地を見せてきましたね。

あれだけ完璧で見た目にも恵まれた彼が、かつて自分一人だけオーディションに落ちて膝をついて泣いた理由のひとつがバック転ができなかったこと。完全なる弱点を克服して、短い時間で成し遂げた。健人くんはラジオで実質6時間くらいしか練習できていない。と言ってました。そんな短い期間で、何よりツアー中の体もメンタルもきつい時期に自分の体にムチを打って完成させる中島健人に魅力しか感じませんでした。

次世代は中島健人と言われる意味がよくわかったなぁと思いました。

完璧で綺麗なバック転とは言えなかったですが、もはや完成度よりも彼の努力を讃えたいですよね。

 

 

新しいグループがデビューを日本中に轟かせている今。

7周年目を迎えようとしている彼らの時代はまだまだ終わりません。

 

私はもっともっとSexy Zoneの魅力を多くの方々に知っていただきたいです。

その次のステージとなるのは、、

 

 

24時間テレビ~愛は地球を救う~

 

彼らが初めて5人でやらせて頂く大仕事。

この冠番組での彼らの我武者羅さに私は何だか“ この人達ならやってくれる ”と思いました。

 

彼らの晴れ舞台が素敵なものになりますように。

そして、多くの方の心に響きますように。