奇跡がこれからも君に降れ!

だって君が好きだから

青い薔薇は夢を叶える

 

 

                  Blue Rose

               花言葉 : 夢叶う

 

f:id:knt2:20180516162437j:image

 

 

Sexy Zone最年長の中島健人

つい最近もニセコイの主人公に見事抜擢され、活躍中の彼。今までにも数々のドラマや映画にも出演してきました。

今では数多くのバラエティに出演したり、ゴチや初耳学ではレギュラー出演していますね!

かつて、ホンマでっか?!TVに出演した際に、マツコさんは健人くんのことを

次世代は中島健人だね

とおっしゃっていました。(なんて嬉しいお言葉……ありがとうございますマツコさん)

それほど今の芸能界に必要とされている中島健人が、これほど注目される理由を自分本位ではありますが、解析してみました。

 

  1. 圧倒的ハイスペックなルックス
  2. 多くの人を虜にする愛嬌
  3. 誰もが認める完璧主義者

 

圧倒的ハイスペックなルックス

 

もう皆さん彼の姿を見ればルックスの良さは秒でわかると思います(笑)

f:id:knt2:20180516205201j:image

まず、綺麗!!!ぱっちり二重でもう全てのパーツのバランスがいい!また、ケンティーガールズの中では有名な前歯!((

ちょっと出っ歯気味な健人くんが笑ったりちょとした瞬間に前歯がちらっと見えるのが可愛いんですよね……

なんと言っても、お顔が小さい!

そして、中島健人のルックスの良さの代名詞は足の長さ!!

座るとよく分かるんですけど、メンバー1座高が低いってやばくないですか???

健人くんの身長は3番目(?)に高いのですが、勝利くんや聡ちゃんとほぼ座高が一緒!基本みんな美脚だし、足が長いのですが、健人くんは断トツですね……。

 

 

 

 

多くの方を虜にする愛嬌

 

これはもう、バラエティ番組を見ていれば良くわかることですね。

初耳学では林修先生にとっても気に入っていただいて、そんな林先生もケンティへの溺愛っぷりが前面に出てますよね(笑)

僕は若者が好きなんじゃなくてケンティーが好きなんです(ニュアンス)

って言ってくださってて、おー健人くん愛されまくってんなと思いました(笑)

また、徳井さんにもだいぶ気に入っていただいているようで、私は何故こんなにも大人の方に支持されるんだろう?と純粋に思いました。

 

その結果たどり着いたのは愛嬌がある

でした。

健人くんは、空気を読むという事が驚異的に出来る子で、あ、今はこういう発言した方がいいのかなとかここではあんまり発言しない方がいいなとかをよく考えてると思うんです。

その気の使い方がまず素敵なんですよね。

でも、そんな中で自分が発言できる時はとことんする!中島健人ワールド全開!なんですよ(笑)

芸人さん達からのなかなかの無茶振りや、ゴチで岡村さんからどぎつい発言が来ても、それに乗ってとことんはしゃいで、最後は

Sexy サンキュー!で締めくくるとか、

バラエティ番組では恥ずかしい体験談を話したりタレコミで色々暴露される機会も多くなりますが、その時の反応と言ったらありゃしない。

顔を手で覆って恥ずかしがる素振りを見せたり、照れた様子でクシャッと笑って見せたり、そういう所にあーこの子こんな可愛いところもあったんだって思わせてしまうんですよね!

でも、アイドルの中島健人というスタンスはいつも変わらなくて、カッコいい姿も見せられる。色んな顔を見せることが出来る中島健人は大人達にこの子すごいなって思わせてしまうんだと思いました。

 

きっと、健人くんは大人の方々にお食事に連れていってもらう機会も多いんだと思いますが、彼の聞き上手な所にまた感銘を受けるだろうし、お仕事の相談もしてるんだと思います。

年上の方には程よく甘えることが出来て、年下にはお兄ちゃんらしい姿を見せることができる。

そうやって、上手く芸能界で渡り合っていける中島健人だからこその人気ですよね。

 

余談ですが、風磨くんもそういうの上手いよなぁって思います(笑)

河合くんとの絡みとか見てると思いません?おい、河合って生意気っぽく見せてるけど絶対裏では甘え上手なんですよ。(笑)だから、こいつ可愛いなって思ってもらえるんです。

尊敬する先輩とは言われ難いですが、少なくとも良くしてもらってるジュニアの子達にとっては、お兄ちゃんのような存在なんでしょうね

 

 

誰もが認める完璧主義者

 

彼の完璧主義な所はもう賞賛せずにはいられません。

数々のドラマや映画の主演に抜擢されてきましたが、王子様全盛期の彼にえぐいほどドSの役が来たり、普通にしていてもキラキラ全開の彼に酪農ボーイやら根暗な男子高校生の役が来たり、これ中島健人似合うの…?って思う役結構あったと思うんです(え、思いましたよね??)

でも健人くんは普段から役に入り込んで、完璧を求める姿を何度も見てきました。黒崎くんの時期は、心無しか甘いセリフは減って、ドSな言葉が増えていたと思います。心から入れ替えて役作りに入る健人くんはプロ意識の塊としか言いようがないですね。

現在も、ニセコイのために食事制限をしている健人くんですが、ストイックすぎて少し心配になりますね……。

また、前回ブログにも載せましたが、Sexy Zoneの初冠番組では3日間で多少不格好ではありましたが、見事バック転を完成させました。

全くできなかったところから、あそこまで完成させられる健人くんには本当になにかこみ上げるものがありました。それでもきっと彼の中には綺麗なバック転ができなかったことに悔しさを感じているのか、これからも続けていこうかなと思います。というシーンもありました。

 

ファンがもういいよ十分頑張ってるよって言ったって彼はきっと頑張り続けるんだと思います。

それはなんでかって聞いたってきっと健人くんはみんなのためだよ っていうと思うんです。

それくらい中島健人はファンファーストで、みんなに優しくて自分に厳しいってイメージがあるからです。

 

正直、Sexy なんとかって言ったり、アイドルとしてかっこいい姿を見せてるだけじゃ世間に完全に認められることは難しいです。芸能界ってそういう世界ですからね。

でもこうやって、完璧すぎる姿の裏には彼のギリギリまで自分を追い込むストイックすぎる努力があり、そういう姿が取り上げられると、ファンはもちろん共演者の方まで心配になる。

それほどのプロ意識を持っているからこその中島健人ですよね。

 

この3つが多くの方から支持される理由なんだと私は思いました!

 

きっと彼はこれからもたくさんの仕事が増えるだろうし、5人としての活動も増えていくと思いますよね。

24時間テレビがその第1歩だと信じています。

 

中島健人というリーダーがいてこそのSexy Zone。そう思わざるを得ないくらい、彼の存在は大きいです。

無理しないでと言っても、きっと彼は「無理しないとやってけないから」っていうと思います。それでも身を削るのだけは心配なので控えてほしいものですね(笑)

 

こうやって中島健人は、今日も夢を叶えるための努力を日々続けています。

 

私は彼のこういう姿を見て毎日頑張ろうと思えました。

 

これからもSexy Zone中島健人が多くの方に夢と希望を与え続けてくれる存在でありますように。

 

青い薔薇は夢を叶える。

中島健人)は(世界中で活躍していく)